2016年02月19日

こころがけ

開業初年度から売上1億円、

利益2,000万円以上を

出す見込みのお客様がいます。


他の人とどこが違うのか

考えてみましたが、

1つ気づいたのは

「他人に対する気遣い」が

きめ細かいこと。


手土産やお礼状を

欠かさないのはもちろんですが、

社員や取引先に仕事を頼むさいも

「やりやすいように」と

時間をかけて準備しています。

弊事務所がお預かりする経理資料も

いつもわかりやすく整理してくださいます。


「俺が仕事をとってきたんだ」

「仕事を出してやってるんだ」

といった尊大な態度もまったく見られません。

やっぱり経営数字をつくるベースは

"こころがけ"かもしれませんね。

  

Posted by 平井会計事務所 at 06:32つれづれ