2013年06月25日

歯医者

歯の治療で週に1回歯医者さんに通っています。

近所というだけで選らんだ歯医者さんでしたが

仕事もはやく確実に治療してくれるので助かっています。


さらに最近、気づいたのが「安心感」があるという点です。

治療前に必ず図表を使って「これから何をするのか」を説明してくれる、

治療中はこまめに声をかけてくれる、

治療後も鏡を使って「どうなったか」を説明してくれる、

といった対応に秘訣があるように感じています。


スピードや技術だけでなく

お客様の「分からない」から生じる不安を

ひとつずつ取り除く「丁寧さ」も

商売繁盛には欠かせないのかもしれません。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
売上伝票
売上伝票(2019-06-14 05:14)

整理整頓
整理整頓(2019-06-13 04:53)

納期の特例
納期の特例(2019-06-07 05:12)

Posted by 平井会計事務所 at 08:49 │つれづれ