2013年10月28日

データ収集

子育て雑誌のフェアに家族で参加してきました。

ミルクやおしめ、せっけんなどのメーカーが

たくさん出展していて、無料サンプルをもらえるのですが

QRコードからアンケートにこたえたり、

フェイスブックで「いいね!」を押すなどの準備が必要で、

あちこちのブースの周りでたくさんのお母さんが

携帯を操作している風景が印象的でした。


イベントそのものはアナログでも

データ収集はデジタル化が進んでいますね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
リスク
リスク(2019-09-20 07:00)

売上
売上(2019-09-19 05:39)

ドローン禁止
ドローン禁止(2019-09-18 06:02)

解決
解決(2019-09-12 05:53)

台風15号
台風15号(2019-09-09 06:14)

Posted by 平井会計事務所 at 07:32 │つれづれ