2014年11月27日

誰が、いつ、なぜ買うのか

売上が伸び悩む会社の話を聞いていると

「何を売るのか」

といった議論ばかりで、

「誰が買うのか」

「いつ買うのか」

「なぜ買うのか」

などの掘り下げが不足しているような気がします。


テーマを切り替えるように

提案することもありますが、

なかなか考え方が変えられないようで

議論もあまり活発になりません。


結局、日々の意識から変えることが

必要なのかもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
盛者必衰
盛者必衰(2019-10-11 06:53)

基本四色
基本四色(2019-10-08 06:45)

ゴール
ゴール(2019-10-04 04:21)

アクシデント
アクシデント(2019-10-03 05:25)

私利自益と公利共益
私利自益と公利共益(2019-10-02 06:00)

新規出店
新規出店(2019-10-01 05:50)

Posted by 平井会計事務所 at 06:56 │つれづれ