2017年11月14日

効率化

娘の幼稚園の関係で

近所のメガバンクに

新たに口座をつくることに。


店舗に行って用件を伝えると

タブレットを渡されて

まずは自分で情報を入力。


紙に書いていた昔と違って

さすが進んでいるなあと

感心するものの、

そこから窓口に呼ばれるまで

なんと75分待ち。


銀行業は

技術が進歩しても業務の効率化に

あまり結び付いてないようです。

業績が伸び悩むのも

当然かもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
西暦表示
西暦表示(2018-10-19 05:26)

早い者勝ち
早い者勝ち(2018-10-17 05:51)

商品
商品(2018-10-15 06:32)

散髪
散髪(2018-10-12 06:44)

情報と判断
情報と判断(2018-10-10 04:56)

Posted by 平井会計事務所 at 04:35 │つれづれ