2017年11月14日

効率化

娘の幼稚園の関係で

近所のメガバンクに

新たに口座をつくることに。


店舗に行って用件を伝えると

タブレットを渡されて

まずは自分で情報を入力。


紙に書いていた昔と違って

さすが進んでいるなあと

感心するものの、

そこから窓口に呼ばれるまで

なんと75分待ち。


銀行業は

技術が進歩しても業務の効率化に

あまり結び付いてないようです。

業績が伸び悩むのも

当然かもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
最適選択
最適選択(2018-07-19 07:07)

原価ゼロ
原価ゼロ(2018-07-18 05:19)

生命力
生命力(2018-07-17 05:25)

サラリーマン
サラリーマン(2018-07-13 06:29)

復旧
復旧(2018-07-11 05:56)

通信障害
通信障害(2018-07-09 04:53)

Posted by 平井会計事務所 at 04:35 │つれづれ