2017年11月14日

効率化

娘の幼稚園の関係で

近所のメガバンクに

新たに口座をつくることに。


店舗に行って用件を伝えると

タブレットを渡されて

まずは自分で情報を入力。


紙に書いていた昔と違って

さすが進んでいるなあと

感心するものの、

そこから窓口に呼ばれるまで

なんと75分待ち。


銀行業は

技術が進歩しても業務の効率化に

あまり結び付いてないようです。

業績が伸び悩むのも

当然かもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
9月決算
9月決算(2017-11-17 15:58)

見通し
見通し(2017-11-16 05:19)

共同体験型
共同体験型(2017-11-15 05:49)

手数料無料
手数料無料(2017-11-13 06:14)

新ルート
新ルート(2017-11-10 05:51)

無料ガイダンス
無料ガイダンス(2017-11-09 05:27)

Posted by 平井会計事務所 at 04:35 │つれづれ