2017年11月14日

効率化

娘の幼稚園の関係で

近所のメガバンクに

新たに口座をつくることに。


店舗に行って用件を伝えると

タブレットを渡されて

まずは自分で情報を入力。


紙に書いていた昔と違って

さすが進んでいるなあと

感心するものの、

そこから窓口に呼ばれるまで

なんと75分待ち。


銀行業は

技術が進歩しても業務の効率化に

あまり結び付いてないようです。

業績が伸び悩むのも

当然かもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
能力と意思
能力と意思(2019-10-23 06:08)

厳戒態勢
厳戒態勢(2019-10-21 05:36)

流通
流通(2019-10-17 05:18)

盛者必衰
盛者必衰(2019-10-11 06:53)

基本四色
基本四色(2019-10-08 06:45)

ゴール
ゴール(2019-10-04 04:21)

Posted by 平井会計事務所 at 04:35 │つれづれ