2017年11月14日

効率化

娘の幼稚園の関係で

近所のメガバンクに

新たに口座をつくることに。


店舗に行って用件を伝えると

タブレットを渡されて

まずは自分で情報を入力。


紙に書いていた昔と違って

さすが進んでいるなあと

感心するものの、

そこから窓口に呼ばれるまで

なんと75分待ち。


銀行業は

技術が進歩しても業務の効率化に

あまり結び付いてないようです。

業績が伸び悩むのも

当然かもしれませんね。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
踏ん張りどころ
踏ん張りどころ(2018-01-19 05:44)

自覚
自覚(2018-01-17 05:24)

与信調査
与信調査(2018-01-15 06:03)

自転車
自転車(2018-01-12 04:59)

入稿
入稿(2018-01-10 05:59)

Posted by 平井会計事務所 at 04:35 │つれづれ