2009年07月29日

素晴らしいサービス

先日、お客様と食事に行きました。

都心の住宅街にある隠れ家的なお店で

料理はもちろんお店のつくり(カウンターのある個室)も

落ち着きがあって、とても幸せな気分にさせてくれました。


そんな中、一番驚いたのがお店の方々の気配りでした。


実は食事の目的は事業計画や銀行対策の打合せだったのですが

踏み込んだ話題になったとたんカウンターにいたお店の方々が

自然に奥へと姿を消したのです。


その後も、料理を出すときは静かに

お酒を勧めるさいも話しを遮らないようにと、

とても気配りしてくださっているのを感じました。

おかげ様でお客様との話もスムーズに運ぶことができました。


品質や設備ではなくて、接客してくれた方の印象が一番強く残るのが

素晴らしいサービスなのかもしれません。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
厳戒態勢
厳戒態勢(2019-10-21 05:36)

流通
流通(2019-10-17 05:18)

盛者必衰
盛者必衰(2019-10-11 06:53)

基本四色
基本四色(2019-10-08 06:45)

ゴール
ゴール(2019-10-04 04:21)

アクシデント
アクシデント(2019-10-03 05:25)

Posted by 平井会計事務所 at 01:54 │つれづれ