2010年02月18日

モノの売り方

アニメキャラクターをモチーフした沢庵が

爆発的に売れているそうです。

http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html


お客様(漬物メーカー)のお話だと

食事用、観賞用、保存用に分けて

1人で同じものを3つ買う大人のアニメファンが多いので

販売量が通常よりも多いのだろう、とのことでした。

ちなみに中身は何の変哲もない沢庵だそうです。


キャラクター関連の食品といえば

子供向けのふりかけやソーセージくらいの

イメージしかありませんでしたが

子供が少ない時代には、購買力のある大人のアニメファン向けの

商品を開発することが、売上アップのカギになるのかもしれません。

同じカテゴリー(経営者)の記事
飛行機チケット代
飛行機チケット代(2019-09-13 05:16)

数字は意識を変える
数字は意識を変える(2019-09-05 05:23)

ピタスパ
ピタスパ(2019-08-01 05:22)

資金援助
資金援助(2019-07-24 05:57)

判断力と行動力
判断力と行動力(2019-05-22 05:08)

寝る子は育つ
寝る子は育つ(2019-05-14 05:18)

Posted by 平井会計事務所 at 07:11 │経営者