2010年02月18日

モノの売り方

アニメキャラクターをモチーフした沢庵が

爆発的に売れているそうです。

http://www.kyuchan.co.jp/k_on_takuan/index.html


お客様(漬物メーカー)のお話だと

食事用、観賞用、保存用に分けて

1人で同じものを3つ買う大人のアニメファンが多いので

販売量が通常よりも多いのだろう、とのことでした。

ちなみに中身は何の変哲もない沢庵だそうです。


キャラクター関連の食品といえば

子供向けのふりかけやソーセージくらいの

イメージしかありませんでしたが

子供が少ない時代には、購買力のある大人のアニメファン向けの

商品を開発することが、売上アップのカギになるのかもしれません。

同じカテゴリー(経営者)の記事
判断力と行動力
判断力と行動力(2019-05-22 05:08)

寝る子は育つ
寝る子は育つ(2019-05-14 05:18)

業績改善
業績改善(2019-05-13 05:45)

起業・商売・経営
起業・商売・経営(2019-02-28 06:19)

経営
経営(2018-12-27 06:39)

盛和塾
盛和塾(2018-12-11 06:48)

Posted by 平井会計事務所 at 07:11 │経営者