2010年02月19日

コミュニケーション

仕事の依頼をいただくためには

お客様が何を求めているのかを把握し

お客様に何を提供するつもりかを伝えて、

お客様に期待していただくことが

大切だと考えています。


仕事が増えなかったり、仕事が減っているときは

お客様に対する理解が不足していたり

お客様に対する説明が不十分といった

状態になっている可能性があります。


きちんと話しを聞いて

きちんと話しをする、

という基本的なコミュニケーションができているか

チェックするのもよいかもしれません。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
売上
売上(2019-09-19 05:39)

ドローン禁止
ドローン禁止(2019-09-18 06:02)

解決
解決(2019-09-12 05:53)

台風15号
台風15号(2019-09-09 06:14)

時空間
時空間(2019-09-06 04:47)

Posted by 平井会計事務所 at 07:25 │つれづれ