2010年04月08日

ルールを決める

経費削減のために発注ルールを作成したお客様が

「早速、効果が出ている」と会議で話されていました。

結果はもちろんですが

最初から、きちんと運用されていること自体が

素晴らしいと感じました。


ルールというのは、どんなに中身がよくても

守られないと意味がありません。

そのためには、対象者が主旨を理解して

納得している必要があると考えています。


今回のルールは

会議で問題提起をして

みなで解決策を議論する中で

うまれました。


自然と社員の皆さんも

理解が進み、納得できたので

順調に運用できているのかもしれません。


改めて会議の効果を実感しました。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事
売上伝票
売上伝票(2019-06-14 05:14)

整理整頓
整理整頓(2019-06-13 04:53)

納期の特例
納期の特例(2019-06-07 05:12)

Posted by 平井会計事務所 at 06:15 │つれづれ